HOME 注文住宅専門店 表彰状 ショールーム 会社案内 資料請求・お問い合わせ プラン・お見積りは無料-その理由
イベント情報
展示場情報
土地情報
スタッフ紹介
工事日記
設計日記
社長日記
営業日記
お客様の声
サイトマップ
セキュリティーポリシー
 

ブログ HOME / 工事日記

☆新ショールーム上棟式☆

はじめまして!国分建設工事部の馬場と申します。
12月23日、当社ショールームの上棟式を「現場見学会」と合わせ、催し物の一つとして行いましたので、ご紹介させて頂きます。
昔の上棟式はというと‥沢山のお菓子を大人や大工さんがまいていたと思います。今回の上棟式もその雰囲気で楽しく行いました。ワイワイしている感じが分かりますか(*^^*)??

アップロードファイル 1-1.jpg


この日は少々風は強いものの、快晴だったので上棟日よりでした。
上棟式は、通常棟梁(大工さん)と他の作業の職人さんで行いますが、この日は社員も上がって行いました。

アップロードファイル 1-2.jpg
 こちらで作業している大工さんは、普段現場で作業をしている方達です。こういった、催し物の時には、参加して見学会を盛り上げてくれています。今回も、イス・プランターなど色んなものを即席で作ってくれました。(見学会に来て、アンケートに答えて頂いた方へのプレゼントでした。)


 こんな感じで、今回は大工さんだけでしたが、現場で働く「恥ずかしがり屋の職人さん」達も、見学会を手伝っています!!
 今回は初回なので、ショールームの上棟式をお伝えしましたが、今後はもっと、現場的な写真も乗せたりしながら、少しでもお客様へ情報が発信できればと思っています。私なりに楽しく分かりやすく伝えていけたらいいなぁと思っています。ブログは初心者なので、少々大変ではありますが、頑張っていきたいと思います(^^)。宜しくお願いします。m(_ _)m