HOME 注文住宅専門店 表彰状 ショールーム 会社案内 資料請求・お問い合わせ プラン・お見積りは無料-その理由
イベント情報
展示場情報
土地情報
スタッフ紹介
工事日記
設計日記
社長日記
営業日記
お客様の声
サイトマップ
セキュリティーポリシー
 

ブログ HOME / 工事日記

上棟後現場(^。^;)

お久しぶりです q(*^O^*)p v(*^o^*)v
今回2回目には、「上棟後の現場について」お伝えします。前回は、当社SRの上棟の様子をお伝えしましたね。
アップロードファイル 2-1.jpg
上の写真は、上棟が終わり1週間位経過した現場です。これから、少しづつお客様の家が形になっていきます\(^O^)/現在完成している所は‥①屋根業者が入る前の下地です。ここまでは、大工さんが下地の仕事で、次にやっと屋根業者が入り、雨が漏らないよう下地処理をして、瓦を載せていきます。

写真の右下の部分ですが‥
この斜めになっている材木!!仮筋交いという工程です。
「材木が、斜めになってる(゚O゚;)‥間違ってない??」なんて、思わないで下さいネ。
これは、「筋交い」という作業工程の前の段階です。細かく説明していくと、沢山の作業を大工さんが、行い1棟の家を仕上げていきます(^-^)

「上棟」が終わると、大工工事が、どんどん進んでいきます。風の強い日があったり、雨の日があったり、天候は様々で大工さんも大変ですね(・_・;)
写真の様に家の周りにブルーメッシュシートが張られています。(これは、地域・場所により、張る面が違います)白いシートは、当社の想いが書かれています。見学会等で、現場にお立ち寄りの祭に、読んで見てください。